小金持ち父さん超貧乏父さん(仮)

~超貧乏父さん最短最速で一攫千金への道~

10年経っても稼げる情報商材が本物!

私が行っているホームページで集客する方法は、

10年前に行った事を今でもそのまま実行しています。

 

全く変えてないと言えば嘘になります。

例えば10年前には、今ほどSNSが充実していませんでした。

ライン@の様なタイムリーにお客さんに情報配信するツールはありませんでした。

 

ですが、お客さんに情報提供する点では昔から全く変わっていません。

 

昔は、手打ちでキャンペーン情報をメールやホームページで告知していました。

それが今では、ライン@などのツールでタイムリーに

お客様に告知出来る様になっただけです。

 

 私の場合、10年程前にネットの可能性に驚き、ずっと付かず離れずしています。

(今月から本腰入れますよ!…)

 

情報商材も山の様に購入しました。

詐欺商材から優良商材まで、

投資金額にしたら100万近くです。

 

そんな情報商材を最近(今更…)読み起こしているのですが

今でも使える情報商材が沢山ある事に気付きました!

 

  f:id:kuokoa:20160728145319p:plain(画像はイメージです。購入商材は一切ありません)

 

  先程のホームページの話同様、多少変える必要はありますが

基本は同じで、集客し→ユーザーを育て→商品購入してもらう

 

(何度も言いますがこのブログでは、

テクニックではなく商売の基本の部分を伝えて行きます。)

 

古い情報商材を見てやはり大切なのは基本だなと

改めて再確認した今日この頃です。

 

ちなみに、商売の基本から外れている情報商材の方々は

今見る影もありません…

4億円詐欺被害からの逆転劇

「げそげそ♪げそが食べたいぱーりないっ♫」

最近ベビーメタルにはまっている

Kuokoa(クオコア)です。

 

 

先日記事にした、ネットビジネスで生計を立てている

大先輩達とビジネスパートナーとして繋がるぞ!

(ブログでパートナー作り?!)

 

そんなお話をしましたが、早速強烈な方と

繋がる事が出来たので紹介したいと思います。

 

「副業ネットビジネスで20代リタイアを実現した方法」の難波さんです!

f:id:kuokoa:20160728115547p:plain

 

 

難波さんは、

ブラック企業の“社鬼サラリーマン”から起業し

ニュースにもなったネット通販詐欺で85万もの大金を失うことになります。

 

いきなりマイナスからのスタートとなるのですが

元々負けん気の強い難波さんはこの85万を超える収入を稼いでやる!

そんな不屈の精神で今日の成功を掴み取りました。

 

毎月コンスタントに100万以上稼いでいる方の多くは

成功体験しか語ってくれません、

失敗談など格好が悪いのか?まず教えてくれません。

 

「どのブログやサイトを見てもそうですよね?」

 

仮にその成功者の方と同じ事をしても同じ様に成功するとは限りません。

何故ならば失敗した時にその成功者の方がどう這い上がったのか

 

モチベーションからテクニック、色々な要素が今のあなたとは違うので

成功した方法より失敗してからどの様な行動を取ったのか、そこが重要となります。

 

例えば、ネットビジネスで毎月100万稼ぐ事が目標としましょう。

 

・あなたはサラリーマンで毎月少しきついけど不自由なく生活出来ている。

・500万の借金があり明日の生活費もない状態。

 

目標が同じネットビジネスで月100万稼ぐでも、

やり方やモチベーションが違うので結果は人それぞれ、

当たり前と言えば当たり前ですよね

 

もし、 

あなたに合った稼ぎ方を

難波さん自身の失敗談を元に話を聞けたら

成功する確率は上がると思いませんか?

 

そんな初心者の方やまだ収入に繋がってない方でも

ネットビジネスを分かりやすく学べるのが今日紹介する難波さんの、

「副業ネットビジネスで20代リタイアを実現した方法」ブログです。

 

まずは、見て頂くのが一番早いので覗いてみて下さい。

私もメルマガ登録し勉強させて頂いています。

 

商材のレビューもしているのでこれから商材購入しようと

悩んでいるあなたも参考になると思いますよ

 

とても暖かい人柄なので分からない事があればガンガン質問してみて下さい

(私が言うのもアレですが…)

ドラマビーチボーイズに憧れて

「やっぱ夏は海だね~」

ドラマビーチボーイズを夢見ている

アラフォー少年Kuokoa(クオコア)です。

 

f:id:kuokoa:20160727101920j:plain

 

今更ですが少し私の話をしたいと思います。

 

「波がある日は、サーフィンしたい!」

私の住む湘南は、台風シーズン位しか波がありません。

 

たまに低気圧が反応し波が上がる日もありますが

休みの日曜に良い波に当たる事は殆どありません。

 

私は、「波のある日は入水したい!」と常に考えていました。

そして2005年3月、意を決してサラリーマンを辞め独立しました。

 

独立当初は、私と友人の3人で商売を始めました。

勿論、友人は皆サーファー、3人でお客さんとお会いすると

あまりに色が黒く若干引かれていました。

 

幸い恵まれた仲間のおかげで、

半月働き半月サーフィンするような生活を送っていました。

 

しかし、そんな理想の生活は長く続きませんでした。

私も友人もまだ若く、商売のイロハなど分からない状態で

いきなり半月でサラリーマンの月収の倍以上稼いでいました。

 

お金とメンタルのバランスが崩れ友人関係が壊れ

最終的には、修復不可能となり絶交状態。

 

その後、一人で商売を続けるのですが、鳴かず飛ばず

まずは、集客を一番に考え目に付けたのが

当時、業界ではタブーと言われていたホームページ集客。

 

そこで初めてネットビジネスに出会うのですが

巷で言うアフィリエイトではなく

完全に集客用サイトとして活用していました。

 

嬉しいことにホームページが開設されたと同時に

ヤフーページの1ページ目、スポンサーサイト下の1番上に表示され

ホームページ開設後、初月から売上も先ず先ずでした。

 

 

その後、ネットビジネスの可能性に惹かれ本業をしながら

サイトアフィリエイトやメルマガアフィリエイト

SNSアフィリエイトせどりなど色々チャレンジします。

 

本業が波に乗っている状態でネットビジネスに

今まで本腰を入れる事はありませんでした。

 

ネット業界の5,000円以上稼げない9割の中にはいませんでしたが

ネットビジネスだけで家族を養えるほどの収入はありませんでした。

 

そして最近、

建築業界も日に日に厳しくなり今ではかなり生活が苦しく

起死回生してやろうとスイッチを入れた訳です。

 

ただ、他の生活が苦しいと悩んでいる方と違う部分が一つだけあります。

それは、商売の原則を知っているので絶対稼げる自信があります。

 

ブログにお越し下さったあなたは、

ネットビジネスでお小遣いを稼ぎたい

ネットビジネスで一財産作りたい、

 

私の様にドラマビーチボーイズの様な

暮らしをしたい!…か、どうかは分かりませんが

 

私がリアルタイムで何をやって

3ヶ月の間にどの様に変わっていくのか

見守っていて欲しいのです。

 

そして私が配信するブログで参考になる部分があれば

どんどん盗んで頂いて構いませんし助言も頂きたいです。

 

今後、私より成功しているパートナーさんの紹介、

意見もどんどん取入れていく予定です。

 

このブログを通して自分自身はもちろん

色々な方の役に立つコミュニケーションの場になると嬉しいです。

型破り!アフィリエイトは一切しないブログ?!

B型♂あるある

(NEVERまとめより)

 

自分自身が型にはまらない自由人間なだけあって、

女性にも個性的なタイプを求めるようで、

型破りな女性を妻にする傾向が強いよう。

 

型破りな妻を持つKuokoa(クオコア)です。

 

 

型破り、自由…大好きな言葉です。

 

このブログは、タイトル通り超貧乏父さんが

最短最速で一攫千金を得るまでのブログなのですが

ひとつ私も型破りな事をしようと思います。

 

それは…

このブログでは、

 

アフィリエイトは一切しない!」

 

理由は、最短最速で収入を得たいからです。

あなたは「何言ってるんだ?!」と思いましたよね

 

まだ始めたばかりですし、アクセスを集める事をしていないので

完全な独り言ですがそれは今月までの予定です。

来月からは、少し進歩したブログになると思います。

 

アクセスが集まれば当然アフィリエイトリンクを貼っておけば

収入に繋がるチャンスはあると思います。

 

しかし、「急がば回れ」ではありませんが

あえてアナログ的な考え方で完全な

コミュニケーションブログに特化したいと思います。

 

コミュニケーションブログとはあなたと私の情報交換の場所として

そしてまだ見ぬ仲間と繋がって行ける場(ブログ)にしたいと考えています。

 

勿論、私が持つノウハウなど出し惜しみなくお伝えする予定です。

一言付け加えて置くとビジネスの根本をお伝えする予定です。

 

テクニック的な物は日進月歩で変化していきます。

今日使えたテクニックが明日使えなくなる事は

ネットビジネスでは珍しい事ではありません

 

逆にテクニックを学びたいのであれば

色々な商材が無料で学べる事が出来るので

そちらで学び、私のブログでビジネスの根本、

基本を学んで頂ければと思います。

 

ネットビジネスもビジネスと付いている以上仕事です。

ただブログを作成しただけでは当然稼ぐ事は出来ません

 

まずは商売の基本を学べば結果は早く出ますし

ネットの特性を利用すれば更に稼ぐ事が出来ると思います。

 

 

最後に、

最短最速で収入を得たいので

このブログではアフィリエイトはしない理由分かりましたか?

 

答えは、

 

「あなたに私の持っている全てを与える、

持っている知識・情報を包み隠さず全て与えます!」

 

人は与えられると逆に与えたくなります。

見返りを求めている訳ではありません。

それがいつか収入や人間関係などで倍になって帰って来るのです。

 

 今思い出したいい例があるのでお話すると

近所に昔ながらの豆腐屋さんがあります。

 

その豆腐屋さんのおばあちゃんは、

行く度にガンモをおまけしてくれます。

 

勿論、スーパーで買うより高いですが

とても美味しいガンモです。

 

私は、近くのスーパーより

おばあちゃんの居る豆腐屋さんで買ってしまいます。

 

別におまけをくれるからではありません。

おばあちゃんの気持ちがとても暖かく居心地がいいからです。

 

分かって頂けました?

 

これも商売の基本的な事です。

何事も基本が大事ですね。

 

 

ブログでパートナー作り?!

顔写真を推奨しているのに

プロフ画像が寂しいKuokoa(クオコア)です。

 

今回は、

ネット上で、私のパートナーやメンターになってくれる

あなたを探しに行きたいと思います!

 

この歳でパートナー作りと声を上げるのも照れくさいですが

ネットビジネスの事をもっともっと勉強し

 

最短最速で小金持ち父さんになる為には

まず、自分より稼いでいるあなたと繋がる事が近道と考えたからです。

 

私がサラリーマン時代まずやった事は

仕事の出来る先輩から挨拶の仕方から会話の内容、

セールスを仕掛けるポイント、仕草、お客さんとのスキンシップなど

書ききれないほど色々な事を学びました。

 

ビジネスも勿論大事ですが

同じ志を持つ仲間は絶対必要です。

 

私からあなたに何を与えられるか分かりませんが

精一杯行動したいと思います!

 

それでは後ほど

歯磨きもしない汚いアホ営業マン?

お金持ち父さん貧乏父さんを読んだことがない

Kuokoa(クオコア)です。

 

ネットビジネスに対して、

勘違いされている方が9割だと思うので

 

声を大にして言いたいのですが

淡々とブログ記事を作成して被リンクサイトを増やしSEOを意識して…

 

ネット上でSEOなど意識するのは大事ですが

ネットビジネスは…言い方が悪いですね

ネットは、ビジネスで成功するためのツール

 

分かりますか?

 

「ネットは単なるビジネスツールです!」

 

ネットビジネスで9割の方が稼げないと言われている原因は、

ネットビジネスはまるでパソコンの中に異空間が存在し

 

何か特別なネットビジネス独自の稼ぐ法則が

ある様な錯覚をしているからだと思います。

 

ネットビジネスは、人間同士の繋がりから成り立っています。

リアルビジネスもそうですよね?

 

ネットビジネスが稼げるのは、

情報の拡散力、スピード力が通常の仕事とは

比べ物にならない程早いからです。

 

客単価が一人10円でも100,000人集めれば100万円稼げますよね?

 

ネットビジネスは、客単価10円のビジネスでも稼げます。

ただ気を付けないといけないのは、あなたは

 

・歯磨きもしない汚いアホ営業マンなのか

・身なりに気を付け知識豊富な営業マンか

 

ネットビジネスの場合プラスあなたの情報を

必要としている方を集めることが出来ているかです。

 

リアルビジネスと全く同じで

身なりがしっかりしている=見やすいブログなどを作っている

(見やすいとは、見た目より、文章の内容が重視されます。)

 

あとは、集客出来ているかです。

リアルで言う所の見込み客が居るかですね。

 

決して集客する事は簡単ではないですが

パソコンの先には人が居ると分かれば1割に入れたのと同じです。

 

あなたがネットで買い物をする時、

どんな気持ちで購入しているか思い出しながら行動して下さい。

自ずと答えも出てくると思います。

人が嫌がる所にビジネスチャンスはある

「オヤジになったらバイクでツーリングしたいよな」

「もうあなたオヤジだよ」

 

お疲れ様です。

気付けばオヤジらしいKuokoa(クオコア)です。

 

 

今回は、人が嫌がる所にビジネスチャンスはある!

嫌いなポイントは人それぞれですが

 

ビジネスで基本となる集客する部分に焦点を当ててお話すると

経営者の顔や生い立ち、電話番号、メール、Facebooktwitterはもちろん

自社の施工価格など全て相手に伝えた方が効果的です。

 

私は出たがりですが人見知りで完璧主義なので

上記に書いた事は、全て嫌いです。

 

友人が聞いたら大笑いです…きっと

 

私がホームページで集客出来た背景には

上記の嫌いな事を全て行ったからだと思います。

 

そして徹底したのは職人全ての顔写真とメッセージ

施工したお客様の顔写真とメッセージ

今では当たり前ですが当時は誰もやっていませんでした。

 

施工価格など表示するのはもってのほかで職人や

同業者からは随分ヒンシュクを買いました。

 

 

残念ながら当時作成していたホームページはないので

手元に残っている広告で具体的にお話をしたいと思います。

 

ネットビジネスでもリアルビジネスでも本質は同じで

今後も変わらない基本的な事なのでぜひあなたも参考にして下さい。

 

 

f:id:kuokoa:20160725182714j:plain

 

 

 モザイクで一部見にくいかも知れませんが

一番重要なのは「タイトル」

 

広告は、まず手に取られるまでが勝負!

殆どが手に取られる前に捨てられますから…

サイトも同じでまずは目を引くタイトルが重要

 

最初にお伝えしますが、

住宅の外回り(庭など)のデザイン施工している会社の広告となります。

 

最初、広告代理店の方が作って頂いたタイトルは

・「水上コテージのように心満たす癒しの空間」

 

 

「何屋か分かりません、却下」

 

次は

・「住宅と住まいに調和する癒しの庭作り」

 

 

「近づいて来ましたが分かりにくい、却下」

 

そして最終的には私が作る事になるのですが

・「あなたの庭に、癒しの空間を作りませんか?」

 こだわりのエクステリアでワンランク上の暮らしを

 

最初の「水上コテージのように心満たす癒しの空間」でしたら

何をする会社か分からなかったと思います。

 

読んで字の如く、私のデザインコンセプトは

リゾートの様な癒しの空間を庭を通して提供したかったので

そのままの気持ちを文字にしました。

 

二番目に大切なのは手に取った後のアクションを想像して下さい。

 

まずは、

・何処に連絡すればいいのか

・もっとこの会社の事を知りたい

・施工例など具体的な作品を見たい

 

サイトで言うところのメールマガジン

Facebooktwitterなどにあたります。

 

気持ちが高ぶっているお客さんに

サイトアドレスだけで会社の電話番号が載っていない、

何処に連絡先があるか分からない

それでは、すぐにゴミ箱行き、サイトを閉じられてしまいます。

 

連絡先は分かり易い所に表示しましょう!

 

広告の場合文字制限などの問題で全ての連絡先を明記する事は出来ませんが

広告を見ただけで契約に繋がるお客さんは居ないと思います。

 

まず、サイトで色々検索しますよね?

そして興味があれば、サイトにあるメール問い合わせから連絡があると思います。

 

逆にそうなる様に仕組みを作っていたのですが

一番目立つところにあえて電話番号でなくサイトアドレスを載せました。

 

 

全てがマッチングして初めて結果が出ると思うのですが

タイトル、連絡先以外に

 

経営者の顔、プロフィール、会社コンセプト、

仕事に対する思いなどを入れるとより効果的になります。

 

この広告は配布されたその日に問い合わせがあり

その後契約し施工となりました。

10年近く経った今でもリピート工事をしています。

(この場を借りてIさんありがとうございます。)

 

ちなみに最終連絡はサイトからでなく電話からでした…

あなたのサイトや営業にも色々応用出来ると思いますので

集客に悩んでいる方は参考にして下さい。