小金持ち父さん超貧乏父さん(仮)

~超貧乏父さん最短最速で一攫千金への道~

「そろそろ本気出すよ!」…あなた10年前から言ってるわよ

初めましてKuokoa(クオコア)と申します。

当ブログにお越し頂きありがとうございます。

 

私は、個人事業で建築のプランニング・管理で生計を立てています。

アラフォー既婚者で子供が2人います。

 

収入は、安定せず月収300万円の時もあれば0円の時もあります。

住まいは神奈川で2LDKの賃貸アパートに住んでいます。

 

性格は、典型的なB型。

NEVERまとめ曰く

 

・B型男性は「聞かない」

・責められるのは嫌い

・何に対してもこだわりを持って行動する

・自己中心的・マイペース・協調性がない・頑固

・熱しやすく冷めやすい

・思った事をすぐ口に出す

・好奇心旺盛で良くも悪くも刺激的

 

まぁ、大体当たってます…

 

家族の中での私は、

息子たち曰く、

・パパもっと広い家に住みたいよ

・狭くて恥ずかしいし友達も呼べないよ

・うちは、貧乏なの?

・パパもっと稼いでよ!

 

嫁からは、

・子供の塾を増やしたいんだけど

・支払いの催促が来たよ

・あなた、いつビックになるの?

 

など、かなり肩身の狭い立ち位置にいます。

 

世間で言う超貧乏父さんではないかも知れませんが

来月の給料がないのは超貧乏父さん?

 

どうにかなる!と思っているだけで実は貧乏?

正直考えたくもありませんがこのままではいけないのは確か。

 

 

と、言う事で…

「そろそろ本気出すよ!」